人気ブログランキング | 話題のタグを見る


中古マンションを購入しセルフリフォームしています。家具の自作、DIY、インテリア、ハンドクラフトなど、ものづくり好きのものづくり日記。


by t-mitune

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
第11回お部屋まるごとリフォーム選手権
インテリア
DIY
セルフリフォーム
ハンドクラフト
日記
設計図&妄想
うちごはん
植物
イラスト
第10回お部屋まるごとリフォーム選手権
ブルーベリー
未分類

記事ランキング

検索

外部リンク

以前の記事

2019年 12月
2019年 10月
2019年 07月
2019年 05月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2010年 10月
2010年 05月

画像一覧

その他のジャンル

フットボード兼テーブルを作る(3)



フットボード兼テーブルを作る(3)_f0300842_09335554.jpg
前回下塗りが終わっていた木材達を組み立てました。

フットボード兼テーブルを作る(3)_f0300842_18481695.jpg
裏返して横板に止めて行きます。
板1枚に対してビス4つ、全部で150か所近くビス打ちしながらくろねこさんが、なんで一枚板にしなかったんだ、材料費も上がるし手間もかかるじゃないかとぶつぶつ言っていました。
それはこっちの方が可愛いからですよ!
一枚板を使うより2~3000円高くなった計算です、この位なら好きなデザインにした方が良いですよね!

フットボード兼テーブルを作る(3)_f0300842_18501355.jpg
ひっくり返すとこんな感じ、あー…いいなあ、部屋の床こんな感じにしたいです。
フットボード兼テーブルを作る(3)_f0300842_18511081.jpg
上から白ペンキをローラーで雑に塗ります。
照明が白熱球色なので黄色っぽく見えますが実際はモノトーン。
フットボード兼テーブルを作る(3)_f0300842_18513495.jpg
自然光で見るとこんな感じ。
フットボード兼テーブルを作る(3)_f0300842_18524570.jpg
全部塗って組み立てるとこうなりました。
見えない所は塗らない主義のmituneですが、くろねこさんが裏も全部塗ってくれとあんまり言うので裏も側面も組み合わせたら見えない場所もぜーんぶ白に塗りました!
裏の横木の凹凸がきっち嵌るように作られているので嵌め込むだけで自立します。

…ってでっか!
飲み物をちょい起きしたりテレビ見る時のサイドテーブルがわりに使う予定だったんですけどダイニングテーブル位ある気が…と思ったけど部屋に設置したらそうでもないかもしれないと思って黙ってました。

フットボード兼テーブルを作る(3)_f0300842_18551354.jpg
で、実際の場所に置いてみたらやっぱりでかい、笑。
頑張れば6人でランチできそうなサイズ感。
二人暮らしですから!くろねこさんの部屋には客も入らないので大は小を兼ねません。
フットボード兼テーブルを作る(3)_f0300842_18560320.jpg
側面のスノコを三枚分切り落としました。
スクラップウッドっぽくて可愛い。
フットボード兼テーブルを作る(3)_f0300842_18563154.jpg
ありものの板をとりあえず乗せてこんな感じに。
天板は本体ができてから採寸して買おうって言ったくろねこさんグッジョブ、カウンターになったフットボードまでもう少し!



ちなみに…。
切落としたスノコはどこへ行ったかと言いますと。
フットボード兼テーブルを作る(3)_f0300842_18582358.jpg
あまり板で作ったPC台の骨組み。
本当は側面に板を貼ってすっきりした感じになる予定でしたが。

フットボード兼テーブルを作る(3)_f0300842_18582674.jpg
この上に天板として端材のスノコを乗せたらサイズも雰囲気もいい感じに。
骨組み剥き出しでいいんじゃない?って事でナチュラルテイスト?ジャンク?そんな感じのPC台になりました。
まだ蓋もないし色々途中ではありますが。

フットボード兼テーブルを作る(3)_f0300842_14092313.jpg
こんな感じで地震が来たら一発終了!な配置だったのでとっても安定しました、笑。
よろしければポチお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログへ


by t-mitune | 2015-04-17 19:09 | DIY