人気ブログランキング | 話題のタグを見る


中古マンションを購入しセルフリフォームしています。家具の自作、DIY、インテリア、ハンドクラフトなど、ものづくり好きのものづくり日記。


by t-mitune

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
第11回お部屋まるごとリフォーム選手権
インテリア
DIY
セルフリフォーム
ハンドクラフト
日記
設計図&妄想
うちごはん
植物
イラスト
第10回お部屋まるごとリフォーム選手権
ブルーベリー
未分類

記事ランキング

検索

外部リンク

以前の記事

2019年 12月
2019年 10月
2019年 07月
2019年 05月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2010年 10月
2010年 05月

画像一覧

その他のジャンル

今度こそ脚立


本日二度目の更新です!
ペンキ塗りをして乾かしている間に買い物に行ってきました。
今度こそ脚立_f0300842_18542146.jpg
買ったのはこちら、セリアの転写シール。

私は壁紙や床材、家具や照明の組み合わせで魅せてインテリア自体はシンプルにするのが好きで、リフォーム選手権でイメージとして出した部屋もこんな感じに…。

今度こそ脚立_f0300842_16232216.jpg
今度こそ脚立_f0300842_18030921.jpg
実はそこそこシンプルなんですよね。
雑貨やアートを置きすぎずこなれた感じの海外インテリアが大好きなので中々雑貨を自作する機会もなく
セリアで色々見ながら買いたいなー!と思うだけで毎回通り過ぎていたので転写シール買いすぎてしまいました。

貼るのはこちら。

脚立
今度こそ脚立_f0300842_18194493.jpg

今度こそ脚立_f0300842_00341563.jpg
色々な写真に写り込んでるこの脚立は実家から貰って来たものです。
木のラダーとかおしゃれなものを買いたい所ですが使えるものは捨てません!
部屋の高いところにも収納ができるので出しっぱなしにしていても部屋になじむ感じにリメイクしたいと思います。

そういえば前の記事で脚立リメイクも書こうと思っていたのでタイトルに脚立って入れましたが、気が変わって記事分割したので謎タイトルになってしまいました。

今度こそ脚立_f0300842_18194521.jpg
この脚立とても汚いです!
それも味がある気がするのでアルミ部分はそのままにして。

今度こそ脚立_f0300842_18194467.jpg
プラの部分だけやすり掛けで削り落としました。
表面がザラつくとペンキの乗りが良くなるので汚れてない面もすべてやすります。
今度こそ脚立_f0300842_18194426.jpg
緑のプラスチック部分をペンキ塗り。
養生してないのではみ出てるけど元々汚いから気にしない。

今度こそ脚立_f0300842_18194436.jpg
これだけでだいぶ落ち着きました。

今度こそ脚立_f0300842_18542146.jpg
転写シールの出番です。

今度こそ脚立_f0300842_19071994.jpg
初めてだったので貼るの失敗してしまいましたが擦れてる風も見えるのでセーフ。
このままだと簡単にはがれるので艶消しスプレー噴いておきました、効果のほどは不明です。
映し忘れましたが裏面も似たような感じにしてます。

今度こそ脚立_f0300842_19083133.jpg
完成!

今度こそ脚立_f0300842_19082756.jpg
私は工業製品の武骨さが好きなので元々こういう製品でしたって雰囲気を目指してみました
シールたくさん買ったのでもっと貼りたかったのです、が!
手を加えるほど可愛い雰囲気が出てしまうので海外インテリア風を目指す場合は物足りないくらいでやめる方が雰囲気出るかなと思います。


いいねと思ったらこちらの記事から「いいね」をぽちっとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログへ


by t-mitune | 2016-09-08 19:13 | 第11回お部屋まるごとリフォーム選手権