人気ブログランキング | 話題のタグを見る


中古マンションを購入しセルフリフォームしています。家具の自作、DIY、インテリア、ハンドクラフトなど、ものづくり好きのものづくり日記。


by t-mitune

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
第11回お部屋まるごとリフォーム選手権
インテリア
DIY
セルフリフォーム
ハンドクラフト
日記
設計図&妄想
うちごはん
植物
イラスト
第10回お部屋まるごとリフォーム選手権
ブルーベリー
未分類

記事ランキング

検索

外部リンク

以前の記事

2019年 12月
2019年 10月
2019年 07月
2019年 05月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2010年 10月
2010年 05月

画像一覧

その他のジャンル

自室インテリアについて考える

ミックススタイルを実践している方々はどうやって投入するアイテムを決めているのでしょうか、気になってます。
私は結構強い色や柄合わせが好きなのでドキドキしながら試すのですが面積が広い場所はこんな風に写真を加工してイメトレしてみたり。
がったがただけど雰囲気解ればOK!
自室インテリアについて考える_f0300842_00020723.jpg
シャンデリアと壁紙を購入前、ドアも塗る前に作ってみた画像。

フレームの中は結構悩んでいて色々試してました、元々の予定はターコイズブルー~紺色をグラデーションで重ねてポイントカラーにマゼンタを入れようと思ってたんです。
でも壁紙に赤茶を入れてしまうとピンクを使うの変かなあと。

しかし現状この壁紙が一番しっくりきたのでこれで決定。

自室インテリアについて考える_f0300842_00055788.jpg
ピンク入れてみた図。

うーーーん、どうなの、これ合ってるの??よくわからない。
合ってない、事もない?

多分色合い的にはありだけど、後ろの茶色の面積が多すぎて雑多な印象になってるんじゃないかなと分析してみました。
ここには奥行きを感じられるような何かを付けたいと思っていてその一端がシャンデリアなんですが、入って即ベッドがあるのもどうかと思うので仕切りを兼ねた天蓋でもつけてみたらどうだろう。

自室インテリアについて考える_f0300842_00150192.jpg
あっ、ベッドカバー候補にしていた生地画像も混じってしまった。

実際は電気が遮られるから薄暗くなって余計壁に馴染むんじゃないかなと想像してみて…いいかもしれないですね。
問題は生地の入手(青緑の生地って少ない、そこから用途に合った素材となると中々見つからない)と、どうやって天井から吊るすかでしょうか。
あんまりエレガントになるのもあれなので、柄物にしてみるとかワイルドにラフに吊ってみるとか?(←こっちの方が現実的)

とりあえず小さくてお手頃価格のピンクアイテム取り入れてお試ししてみようかな。
あ、あといつもこんな風に画像は作ってないです、ダイニングの黄色い壁に黒xターコイズの収納はインスピレーションでやったので出来上がるまでドキドキでした。



あとはベッドの前(シャンデリアの下)にナイトテーブルとしてどっしりした丸テーブルを置きたいです。


こんなのとか、でも塗るのが前提なのでつやつやの新品は気が引ける上にペンキも乗りづらい。
なのでテーブルにはこだわらずしっくりきそうな丸いものを気長に探します。

樽とか!
工事現場で転がってる電線巻いてある芯とか。
…他に思いつきませんがいずれ何かと出会うことを期待します(笑)

あとはラグも敷きたいんですよね。
でもすでにクドイベッド周辺、合わせるのが難しい…ペルシャ絨毯か、シマウマの皮を開いて広げたようなラグがいいなーとぼんやり妄想してるのですが、どっちもすっごい高いです。
冬場ならもこもこ素材もよかったですね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログ村参加してます!よろしければポチお願いします。


by t-mitune | 2014-04-12 00:41 | インテリア