人気ブログランキング | 話題のタグを見る


中古マンションを購入しセルフリフォームしています。家具の自作、DIY、インテリア、ハンドクラフトなど、ものづくり好きのものづくり日記。


by t-mitune

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
第11回お部屋まるごとリフォーム選手権
インテリア
DIY
セルフリフォーム
ハンドクラフト
日記
設計図&妄想
うちごはん
植物
イラスト
第10回お部屋まるごとリフォーム選手権
ブルーベリー
未分類

記事ランキング

検索

外部リンク

以前の記事

2019年 12月
2019年 10月
2019年 07月
2019年 05月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2010年 10月
2010年 05月

画像一覧

その他のジャンル

「壁紙屋本舗×WALPA 輸入壁紙を使ってお部屋まるごとリフォーム選手権応募

リフォーム選手権第8回に応募すべく妄想を膨らませていました、次なるターゲットはここ!

「壁紙屋本舗×WALPA 輸入壁紙を使ってお部屋まるごとリフォーム選手権応募_f0300842_150299.jpg
「壁紙屋本舗×WALPA 輸入壁紙を使ってお部屋まるごとリフォーム選手権応募_f0300842_1541421.jpg

玄関~廊下にかけてです。
青い部分が廊下部分。
「壁紙屋本舗×WALPA 輸入壁紙を使ってお部屋まるごとリフォーム選手権応募_f0300842_10454779.jpg
↑一番下にある扉はセルフリフォームで作ったものです
↓これ
「壁紙屋本舗×WALPA 輸入壁紙を使ってお部屋まるごとリフォーム選手権応募_f0300842_00203897.jpg
全体のイメージはこの扉と違和感のないようにモノトーンスタイルで行きたいと思います。
使う壁紙はこちら。

 




天井はBROOKLYN TINSのJ-Edition、TIN-J7の黒い壁紙です。
壁は漆喰が大量に余っているのでそれを使って真っ白にします。
床は散々悩みましたが無垢材のフローリングを敷くことにしました。

「壁紙屋本舗×WALPA 輸入壁紙を使ってお部屋まるごとリフォーム選手権応募_f0300842_12053653.jpg
絵が雑すぎますが…玄関を入ってすぐ右は大きな凹みになっています、下駄箱が入っていましたがそれは撤去して荷物を置けるスペースにしたい。
Anaglyptaの凹凸のある壁紙をペンキ塗装でブリキのような感じにしたいなーと…。

  TAG index
画像お借りしました

イメージはこんな風ですが難しいかな?無理なようなら棚のみにするか、収納家具を置いて扉部分をブリキ風にしようかと。



「壁紙屋本舗×WALPA 輸入壁紙を使ってお部屋まるごとリフォーム選手権応募_f0300842_12290442.jpg

そして左側の壁にどーんと並ぶ収納扉4枚。
「壁紙屋本舗×WALPA 輸入壁紙を使ってお部屋まるごとリフォーム選手権応募_f0300842_12053268.jpg
これもAnaglyptaの壁紙でリフォームしたいと思います。


TAG index
画像お借りしてます

こんなイメージ。
全部やるとしつこくなりそうなので下側のみ木枠で囲ってティンタイルをはめ込んだ風に。
残りはアンティーク風の白塗装。
取っ手ももちろん取り替えます。

そしてこの収納の内部は…

「壁紙屋本舗×WALPA 輸入壁紙を使ってお部屋まるごとリフォーム選手権応募_f0300842_17240777.jpg
乱雑(お恥ずかしい)
ベニヤとコンクリートが剥きだしなので壁紙とクッションフロアを貼って見た目を良くするのはもちろんのこと
棚等一切なく不便なので靴を置けるように仕切りたいのとコートも掛けられるようにしたい。

「壁紙屋本舗×WALPA 輸入壁紙を使ってお部屋まるごとリフォーム選手権応募_f0300842_14061111.jpg

内装は散々悩みましたがどうしても輸入壁紙を使うと予算を5000円ほどオーバーしてしまうので似た感じの国産壁紙をチョイス。
輸入だと
2ロール購入→1本分予算オーバー
1ロール購入残りをペンキに→木部用シーラーが必要→予算オーバー
色々なパターンをやってみましたがダメでしたー!
でもこの壁紙シックで素敵ですよね、実はユーティリティに使いたくてサンプルは以前に取り寄せ済みなんです
シルバーの上にエンボスの黒でダマスクが描かれていて高級感がありすごく素敵でした。







「壁紙屋本舗×WALPA 輸入壁紙を使ってお部屋まるごとリフォーム選手権応募_f0300842_12524213.jpg
玄関~廊下の明かりはすべてこんな感じに埋め込まれているのでシャンデリア風に直します。



全体図


「壁紙屋本舗×WALPA 輸入壁紙を使ってお部屋まるごとリフォーム選手権応募_f0300842_18013607.jpg


玄関を入ってすぐの眺めがこうなるはず。
あとは壁紙のあまりやサンプルで雑貨を作って棚や壁面をディスプレイしたいです。


他にも手を付けていないドアが2か所あるので収納と合わせて手を入れます。



使ってみたかったクラック塗料を試して天井に合わせてシャビー風。
そしてシルバーを入れてクールな雰囲気に。



TAG index

TAG index
画像お借りしました

全体のイメージはこれ!…という画像を見つけられませんでしたが、なんとなくこんな感じでしょうか?
…天井しか似てないような?実際は全体にかなり薄汚れます。
家自体はクラシック、インテリアはかっちりしすぎない自由なミックススタイルの洋書に出てくるような家に憧れます。

選ばれるといいなあと念を込めつつ、よろしくおねがいしまーす!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログ村参加してます!よろしければポチお願いします。


by t-mitune | 2014-04-07 13:08 | 設計図&妄想